婚約指輪の人気ランキング!

他の人がどんな婚約指輪を選んでいるのか?
人気の婚約指輪ランキングって、やっぱり気になりますよね~

そこでインターネットの情報を元に、様々な角度から婚約指輪の選び方をランキングしてみたいと思います!

何を基準に選んでいるの?

いろんなショップで様々なデザインの婚約指輪が販売されていますが、これまでに購入した方は、どういった基準で婚約指輪を選んだのでしょうか?

ふと、考えると「好きなブランド」とかが一番に思い浮かぶのですが、インターネットで行われたアンケートによると意外な答えが出ています。

1位:デザイン
2位:アフターフォロー

なるほど、皆さんブランドの名前よりお気に入りのデザインを優先して選んでいるんですね~。意外なことにブランドは5位以下とランキングを見る限りブランドはあまり重視されていないようです。

人気のデザインランキング

婚約指輪として人気のあるデザインについては「婚約指輪で人気のデザインは?」にまとめたので参考にしてくださいませ。

さて、基礎知識を押さえたところで実際にみんなが選んでいる人気の婚約指輪を見ていきましょう!参考にしたのは60万通りの組み合わせから自分だけの婚約指輪をオーダー出来る「ブリリアンス」が毎月公表している婚約指輪ランキングです。

参考:ブリリアンス+の婚約指輪ランキング

リンク先を見ていただけると分かるとおり、圧倒的に「ソリティアタイプ」が人気ですね~
婚約指輪の総合ランキングでも1位ですし、各月毎の過去ランキングを見てもほとんどシンプルなソリティアタイプが1位となっています。また2位以下を見てもウェーブラインのソリティアタイプが人気となっていて、やはり婚約指輪ということで基本的なデザインが好まれているようです。


続いて人気なのがメレダイヤを横に配したサイドストーンタイプ
特に、サイドストーンタイプで注目なのがピンクダイヤモンドをサイドストーンにしたタイプで、薄紅色の深い輝きに心を奪われる女性が多いようです。


コメント入力欄

この記事に関するコメント、追加情報を教えてください






通販での購入が不安・・・?

価格は魅力的だけど通販で婚約指輪を買うのはやっぱり不安・・・。という方!ブリリアンス+なら店舗(池袋)で実物を見ながら選ぶことも可能だそうですよ♪